これは、道場の狛猫(こまねこ)紙垂(しで)ちゃん。
本日は、木枯し一番が吹いたようです。
台風並みの暴風雨でしたが、おかげさまですずろなりは、在宅ワークを楽しむ1日となりました。
今日は、私の師匠にして心友の、未空(みく)さんについて、書かせてください。
未空さんは、東京・巣鴨でココロのお休み処空庵を主催する、素敵な後押しカウンセラーです。
すずろなりとは、かれこれ20年のつきあいになります。
きっかけは、未空さんがメルマガで、合気道の達人塩田剛三先生について書かれていたのを、すずろなりが目にした事です。
すずろなりは、当時から合気道命の武術オタクでしたので。
塩田剛三先生が生前語られた言葉で
「合気道で一番強い技は、
自分を殺しに来た相手と
友達になること」
は、すずろなりの胸を打ちました。
未空さんも、同じ感性を持っている方と感じ、それがご縁でした。
気晴らし道場かんながらのシンボルは、はすの花と龍ですが、すずろなりを生まれて初めて、上野の蓮池へ連れて行ってくださったのも未空さんでした。
未空さんはカウンセラーとしてHPやメルマガなど、ネット上でも活躍されており、いつか空庵を実現させるという信念を持って、お仕事をされていました。
カウンセラーというと敷居が高くて利用者が少ないため、占いという分野がより受け入れられやすいということで、勉強を始めたとおっしゃっていた記憶があります。
未空さんは20年近く前に中国の泰山へ行かれ、願いが叶うアイテムをすずろなりはお土産にいただいた事があります。
その時は、まさかすずろなりも、後に泰山へ赴いて修行して来ることになるとは、夢にも思っておらず、思い返しても、未空さんとは不思議なご縁です。
✴️「泰山北斗」の語源になっている、世界複合遺産になっている、泰山の事です。
✴️泰山北斗
未空さんへのご恩と思い出話は語り尽くせないのですが、今年東京へ行き、未空さんと10年越しの再開を果たしたすずろなりは、巣鴨の空庵にお邪魔して、命式カルテとルノルマン・タロットをしていただきました。
人は誰も、自分の背中を自分で見ることは出来ません。
命式カルテとルノルマンカードは、まさに自分の背中を見せてくれる「合わせ鏡」でした。
すずろなりというのは、これまで、男性の方からアプローチがあり、頼むからつきあって、別れないでくれ‼︎と懇願・土下座されたにもかかわらず、最後には相手が他に女を作って逃げていく…という憂き目を繰り返して参りました。
それは、自分が潜在意識で望んでる事ですよ〜と言われたって、納得行かないよ〜と長きに渡り頭を堂々巡りさせて来たすずろなりを、クリアーな世界に導いてくれたのが、未空さんの命式カルテでした❗️
さらに、これからどうする、どうなる、どうしたい、どうしたらいいを、ルノルマン・カードが展開してくれたのでした。
未空さんのメルマガは、読む薬です。
HPから配信手続きが可能です。
人生に手遅れはなく、無駄な時間はありませんが、善は急げ‼︎
人生の巻き返しを図る方は、キーワードいっぱいの未空さんのメルマガを一読なさる事をお勧めいたします。
すずろなりの道場とともに、よろしくです❣️
この記事へのコメント